2ntブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2008/05/10(土) 20:42:48 0 ?2BP(7869)
 女子中学生をホステスとして雇っていたとして、警視庁少年育成課は9日までに、児童福祉法違反
(酒席にはべらす行為)の疑いで東京都江戸川区東葛西のキャバクラ「ピーチ!!ガール」の店長安田
寛容疑者(29)と経営者浅田浩司容疑者(36)の2人を逮捕した。
 調べでは、安田容疑者らは昨年6月、同店でいずれも当時中学3年生で14歳の少女2人を、年齢
を確認せずに雇い、客の接待をさせた疑い。少女たちは同店関係者のスカウトマンに誘われて入店し
た。少女のうち1人は、生年月日を変造した健康保険証を店側に提示して18歳だと偽っていた。そ
の友人でもう1人の少女は身分証明の書類がないのに雇っていた。調べに対して安田容疑者は「14
歳とは知らなかった。18歳だと思った」などと容疑を否認しているという。少女2人は不定期で出
勤し、時給3000円で働いていた。
 同店は東京メトロ葛西駅近くの雑居ビルの4階。午後9時から10時半の間に4人で入れば1人あ
たり50分間3000円で焼酎やウイスキーが飲み放題だった。同じビルの風俗店関係者は「若い女
の子がいて料金も安いと評判でしたが、最近は集客があまりよくなかったようです」と話した。現在
は休業している。
 同店は、ほかにも15歳未満の少女を雇っていた可能性があり、同課は詳しく調べている。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080510-358112.html
1 :THE FURYφ ★:2008/05/02(金) 20:51:24 ID:???0
5月24日に東京・有明コロシアムで開催されるハッスル上半期最大のイベント
「ハッスル・エイド2008」へ向け2日、前日に引き続き東京・渋谷駅ハチ公前
特設ステージで「ハッスル・ランド in 渋谷パラダイス」が行われた。
この日のゲストは、インリン・オブ・ジョイトイさん。先日、エイドでのインリン様
ラストマッチを発表したばかりのインリンさんは、「みなさんにとって忘れられない
試合にしたいです」と気合のハッスルポーズを決めた。

ハッスル上半期最大のイベントPRのため、雨模様の渋谷に降臨したインリン様……
ではなくて、インリンさん。司会者に渡された資料には“ここにいらっしゃる
インリンさんは、インリン様としてハッスルのリングに上がり……云々”と
書かれているとのことだが、これを改めて確認すると、なんとインリンさんは
衝撃のカミングアウト!
「前からウワサにはなっていたんですけど(笑)、ちょっと私自身も最近
やりづらいかなっていう感じなので、あとはみなさんが感じるままに感じてください」
これは事実上『インリン様=インリンさん』と認めたのと同じ。ハッスルファンも
ビビってたじろぐ幕開けでトークショーはスタートした。

「売店に売られていた『インリンvs.小川』という見出しのスポーツ紙を見て、
初めて自分がプロレスに出ることを知りました」など、これまでのハッスルデビューから
現在までの思い出、裏話を披露したインリンさん。昨年はデリケートゾーンに
グレート・ムタから毒霧を浴びせられ、ボノちゃんを産むきっかけとなった思い出の
ハッスル・エイドへ向け、そして、インリン様ファイナルマッチへ向けて力いっぱいの抱負を語った。
「ハッスルで今までやってきたこと全部が凝縮された、すごくカッコよくて、みなさんにとって
忘れられない試合にしたいです。今までインリン様としてハッスルで頑張ってきた
ハッスラーの魂を込めて、最後の試合をやり遂げたいと思いますので応援よろしくお願いします」
最後はインリンさんとして、気合のハッスルポーズ。集まったファンといっしょに
ファイナルマッチへ怪気炎を上げた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20080502-00000020-spnavi-fight.html
1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2008/05/03(土) 03:16:47 0 ?2BP(7779)
 30日、大分市内の男子中学3年生(14)と2年生(14)を。
調べによると、2人は遊び仲間で23日午前2時ごろ、石を投げて
同市立鶴崎中学校校舎の窓ガラス19枚を割った疑いで、認めているという。
中学3年生の少年は器物損壊の疑いで書類送検し、
2年生の少年は当時13歳のため児童相談所に通告する方針。

http://mainichi.jp/area/oita/news/20080501ddlk44040661000c.html
1 :窓際政策秘書改め窓際被告φ ★:2008/05/03(土) 15:14:57 ID:???0
東京・神田でも硫化水素自殺 ビジネスホテルで男女3人死亡  

 3日午前11時半ごろ、東京都千代田区神田富山町のビジネスホテル「オリンピックイン神田」
から「5階の客室から卵が腐ったようなにおいがする」と110番通報があった。東京消防庁が
室内で硫化水素を検出、浴室に男女3人が倒れており、いずれも死亡を確認した。
警視庁万世橋署は3人が自殺を図ったとみて、身元の確認を急いでいる。

 調べでは、ホテルの従業員がチェックアウトの時間を過ぎているため客室を確認したところ、
ドアノブに「起こさないでください」とプレートが掛けてあったという。浴室の洗面台に
トイレ用洗剤と入浴剤を混ぜた形跡が残っていた。ほかの宿泊客はチェックアウトした後だった。

MSN産経ニュース(2008.5.3 14:31)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080503/crm0805031432011-n1.htm
1 :蚯蚓φ ★:2008/05/03(土) 20:42:28 ID:???

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/h20/3/image/rls_0319e_1.jpg
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/h20/3/image/rls_0319e_2.jpg

30-40代の日本人と会った時に簡単に親しみを持たせる方法が一つある。アトムやマジンガーZ、キャ
ンディ・キャンディなどの話を切り出すのだ。日本人は韓国の同世代がこういった日本のアニメを見
ながら育ったという事実を知ると、情緒的な共通分母があることで安心を感じるようだ。このような
話は別に韓国の30-40代だけに限った話ではないだろう。最近ではアメリカやヨーロッパ、アジアの青
少年たちの大部分が日本アニメの影響力の下に置かれていると言っても過言ではない。

日本経済産業省によれば、全世界のテレビで放映されるアニメのうち60%以上が日本製だと言う。例え
ば「ポケモン」はアメリカなど68ヶ国のテレビ電波に乗っており、46ヶ国の劇場で上映された。キャ
ラクターなど関連商品の売上高は2001年だけで1200億円を越えている。遂にアニメーションの帝王で
あるウォルト・ディズニーでさえ日本アニメの実力を認めるに至った。ディズニーは日本の東映アニ
メーションなどとともに3編のアニメを共同製作している。

このように世界的に日本アニメの株が上がっていることに、日本政府は大きく鼓舞されたようだ。
日本外務省は3月19日に人気マンガキャラクターである「ドラえもん」を「アニメ文化大使」に任命し
就任式まで行ったのだ。「アニメ」は元々「アニメーション」を日本式に略した言葉だが、最近では
日本のアニメーションを示す用語として国際社会で通用している。

・日本アニメの株が急上昇 … 韓国も追い付く可能性大きい

ディズニーと一線を画すアニメの特徴を一言であげれば「零細性」にある。日本にある400余のアニメ
製作会社の大部分は中小企業で、自社で企画と投資計画を実行することのできる企業は東映アニメー
ションなど極く少数に留まる。当初からアニメは零細性が根付いていた。最初のアニメにあげられる
作品は1963年、テレビで放映された「鉄腕アトム」だ。当時、テレビ放送局が製作会社側に提示した
金額は製作原価の3分の1にも満たない金額だった。ディズニーアニメが秒当たり24カットインするの
に比べ、アニメは8カットに過ぎないのはこういった理由があったのだ。

登場人物の動きが不自然だという欠点を補うため、アニメは筋書を面白く構成することに集中的に努
力を傾けた。またテレビ放映料だけでは不足な製作コストを得るために、海外市場に積極的に進出し、
キャラクター商品も開発した。「力の強い」放送局と相対することで質のよいアニメを安く作ること
ができる要領を創始期から身につけて来たわけだ。アニメの強い点としてあげられるストーリーの吸
引力と立体的なマーケティング能力はこのようにアニメの生まれからくる限界から来たのである。

最近韓国でもアニメーションを次世代の戦略産業の一つとして育てなければならないという声が高く
なっている。政府も4月11日に「2008年度マンガ・アニメーション・キャラクター産業育成支援事業」
に63億ウォン余を投入する計画を打ち出した。

ディズニーや日本のアニメに比べれば、韓国のアニメーションはまだ「よちよち歩き」の水準と言え
る。さまざまな面で不利であるのは事実だ。しかし、強靭な挑戦精神の前では不利さえ一つの機会と
することが出来る。私たちがアニメの成功から学ぶことのできる最大の教訓は、まさにこの点である
といえるだろう。

ソース:東亜日報(韓国語)ドラエモンアニメ文化大使。壱軸冠蝶φ ★記者がハングル記事を翻訳
http://www.donga.com/docs/magazine/weekly/2008/04/30/200804300500023/200804300500023_1.html

関連サイト:アニメ文化大使就任式について
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/h20/3/rls_0319e.html

関連スレ:
【日韓】”零細”を補う工夫で株価急上昇の日本アニメ・・・韓国も追いつける可能性は大きい[05/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1209712728/
【統一日報】 韓国オリジナルアニメ(写真あり) [04/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1207099491/

前スレ:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1209795021/
★1の立った時間:2008/05/02(金) 23:14:58